人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いをみる少女

匂いをみる少女_a0286168_11062834.jpg
匂いを見る少女 全16話 ストーリー:★★ これでユチョン欠乏症を2年間耐えられる度:★★★★★

出演:パク・ユチョン(チェ・ムガク)、シン・セギョン(オ・チョリム)、ナム・グンミン(クウォン・ジェヒ)、ユン・ジンソ(ヨム・ミ)その他

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます!
職場が変わりまして、多忙になり、なかなか韓流ドラマを見る時間も、ブログを更新する時間もなく、すっかり放置しておりました。その間コメントを下さった方々にはお返事も遅くなりまして申し訳ありませんでした。正月休みでやっと溜まっていた記事を更新する時間ができましたが、今後もかなりののんびり更新となると思います。それでも朝早起きして一時間ほど韓流タイムを作って細々と視聴していくつもりですので、時間を見つけてこのブログも続けていくつもりです。たまに覗きに来て下さる皆様がいらっしゃるのであれば、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

さて。ユチョン最新作であり、入隊前最後のドラマの「匂いを見る少女」の視聴感想です。
大好きなユチョンのラブコメ、そして入隊前最後のドラマということでかなり期待して見ました・・が、残念な結果です。
ドラマの原作はウエブ漫画だそうですが、脚本が弱いですねぇ。原作はどうだったのかは知りませんが、突っ込みどころがこれでもかってくらいあるドラマに仕上がっています。まあ、ユチョンが好きな人は最後まで何とか見れるドラマでしょうが、ユチョンに興味がなかったらギブアップしちゃいそうなドラマです。

匂いをみる少女_a0286168_11061196.jpg
メインキャスト4人。

ユチョンはめっちゃかわいいです。ぶっちゃけ、彼は超イケメンタイプではないんですが、彼にツンデレ役をやらしたらピカイチだと私は思います。「成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」「屋根部屋のプリンス」なんかの彼は本当にかわいい。ツンデレではないけれど「会いたい」の彼もただひたすらかわいい。そして彼の泣きの演技は素晴らしいと思います。もともと東方神起としてデビューして、歌もピアノも抜群の才能を持っている彼ですが、もしかしたら彼の天職は俳優だったんじゃないかと私は思っています。感情移入がとても上手な俳優さんですから、その演技力によってとても魅力的に見えるのだと思います。
匂いをみる少女_a0286168_11064328.jpg
こんな姿は本当にかわいらしくてキュンキュンします(*´▽`*)

匂いをみる少女_a0286168_11063215.jpg
こんな姿すらかわいい(・∀・)ニヤニヤ

もう一人、天性の役者さんだと私が思っている人がいます。ナム・グンミンです。
彼はユチョンと違ってとてもイケメンタイプの役者さんですが、美しすぎるせいなのか、悪役やサブキャラが多いですね。彼の悪役は私は大好物です。普段は優しいけれど実は裏の顔を持つ・・という設定の役が彼にはぴったりです。あの美しい顔が悪意でゆがむときの表情の変化などは見ていてゾクゾクします。しかしこのドラマでは彼のその二面性の良さがあまり生かされていません。クウォン・ジェヒという人物の背景が弱すぎるからです。あんなにおぞましい極悪非道な犯罪を犯すにはそれ相応の理由やバックグラウンドがあるべきなのに、それがほとんど描かれないまま終わるからです。さらっと触れてはいますが、その理由はあまりにもありきたり。また、ジェヒは人の顔が認識できないという、相貌失認という病気を持っているのですが、その設定もかなりあやふやです。彼が犯人だということはドラマの早い段階で視聴者にはわかるのですが、だとしたらもう少し説得力を持った話の運び方をしてほしかったです。彼の最後もあまりにもあっけなかった・・・。ナム・グンミンはこういう役にぴったりの俳優さんだっただけに、残念です。

匂いをみる少女_a0286168_11062443.jpg
めっさイケメンです。

シン・セギョンが演じるオ・チョリムのキャラクターもいまいち良くわからないキャラです。過去に起きた事件がきっかけで記憶をなくし、そして匂いが見えてしまうという特性を持っています。いつもはカラーコンタクトで隠していますが、彼女の目は紫色をしています。この設定は最初「お!」って思って興味を引いたのですが、彼女の目に関しては最初に一度だけ見せただけであとは全く出てきません。こういうのってもうちょっと利用するべき設定だと思うんですが。匂いが見えるという設定も面白いのですが、あまり最終的には事件解決には関係なくなってきてしまいます。もったいないなぁ、と思いました。
私はシン・セギョンとの相性が悪いのか、過去に彼女の出たドラマで「面白い!」と思ったドラマがありません。彼女はとてもかわいい人なんですが、はっきりいうと彼女の演技力には「?」です。まあ、この脚本だともっと演技派の女優さんでも評価はあまり変わらない気はしますが。
匂いをみる少女_a0286168_11063985.jpg
それでもとっても可愛いんですが。

脚本には不満たらたらでしたが、ムガクとチョリムのラブラブおバカップルぶりには大満足です!(・∀・)ニヤニヤ
最初は事件を解決するパートナーでしたが、だんだんと惹かれあい、お互いに気持ちを確かめ合い、愛し合うようになる二人。よくある設定ですが、期待以上のラブラブシーンが満載で、これだけで2年間のユチョン欠乏をなんとか乗り切れるかもって思いました(*´艸`*)

匂いをみる少女_a0286168_23135018.jpg
たまらんちん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


脚本的にはかなーり不満の残るドラマでしたが、ユチョンファンのために入隊前にプレゼントを置いて行ってくれた、ユチョンを愛でるドラマだと思おうと思います。←それでいいのか( ゚Д゚)

とりあえず久々の更新でしたが、実はまだ8本ほど見たのに感想を書いてないドラマが控えてます。メモは取ってあるのですが、さすがに2か月くらい経ったドラマは忘れちゃってますが、なんとか思い出して書こうと思います。良かったらまたぜひのぞきに来てみてください~(^-^)


by yokorean | 2016-01-01 23:20 | 韓国ドラマ「な」行