人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルミー・ヒールミー


キルミー・ヒールミー_a0286168_08330876.jpg
キルミー・ヒールミー 全20話  ストーリー:★★★★  チソンのゴローちゃん度:★★★★★

出演:チソン(チャ・ドヒョン)、ファン·ジョンウム(オ・リジン役)、パク・ソジュン(オ・リオン役)、オ・ミンソク(チャ・ギジュン役)、キム·ユリ(ハン・チェヨン役) その他

チソン・・・ゴローちゃんに似てない?!

キルミー・ヒールミー_a0286168_08490482.jpg
髪の毛がくりくりってだけじゃないよね?

チソンの女装キャラが出てくるんだけど、このキャラを見た瞬間からもうゴローちゃんにしか見えなくて、女装キャラじゃない時までゴローちゃんに見えてきて大変でした(笑)いやべつにゴローちゃんがどうだってわけじゃないけどwww

それはさておき、これまた面白いドラマでした~!!
韓国での最高視聴率は12パーセント台ということでしたが、熱烈ファンが続出したドラマだってね?
わかる気がするわぁ。チソン、良かったもん。
キルミー・ヒールミー_a0286168_08520462.jpg
チソンが演じた7つのキャラ。

チソンは多重人格者・・解離性同一性障害という病気を持つ財閥御曹司です。
二重人格を扱った、ヒョンビンドラマ復帰作といい、この前みた「大丈夫、愛だ」といい、韓国ドラマは「心の病気」ブームなのかしら。まあでも日本でも今「アルジャーノンに花束を」とか「心がポキっとね」とか「Dr.倫太郎」とかやってますから、そういう時代、なのかなぁ。

韓国で放映された時ヒョンビンのドラマの方が前評判は高かったけど、「キルミーヒールミー」の方が結果として圧倒的勝利だったみたいですね。いや、確かに面白かったですよ。まだヒョンビンのの「ハイド・ジキル、私」は見てないので比べられませんが、キャラの数の勝利ってわけでもなさそう?あちらは二重人格よね。こちらは7人の人格を持ってます。
これをチソンが見事に演じ分けてるんですよ~。すごいです。みんなほんとに違う人間。外見やしぐさだけでなくそれぞれのキャラが持つ個性とか人格ができた経緯とかがとてもしっかりしてます。そしてそれぞれがほんとに魅力的で!
まあ、最後に人格が統合されるんですが、そのひとりひとりが消えていく過程がまた切なくてね~。
チソンの演技力に脱帽です。最初にこのドラマの企画が上がった時、7つの人格を演じるってところでなかなか主役が決まらなかったって話みたいだったけど、そりゃそうだと思います。これはなかなかできないよ。ストーリーも良かったですが、チソンの演技力が圧倒的でした。

キルミー・ヒールミー_a0286168_09105935.jpg
ヒロインはファン・ジョンウム

ファン・ジョンウムとは前回の「秘密」に引き続きの共演ですね。偶然なのかな?気が合うんでしょうね。じゃなきゃ受けないよね。
私、このジョンウムさんてちっとも美人だと思えないんですよねー。「私の心が聞こえる?」とか「フルハウスTake2」とか、話は面白かったけど、彼女はどうだったかっていうと、うーん、て感じで。演技もなんか大げさすぎるっていうか~。そんなわけで、前回の「秘密」は見てないんですよ。だけど、「キルミー・ヒールミー」の彼女は良かったかも。まあ相変わらず演技は大げさだし、ビジュアルも私好みではないんですが、でもこの話の主人公には合ってたのかなぁと。まあ、号泣シーンではちょっと「アップは勘弁・・」っておもっちゃったけど→何様だ( `Д´)/
でもこの二人の組み合わせ、思ったよりも良かったので、来週ケーブルでまた始まる「秘密」を楽しみにしたいと思います。

さて、ストーリーですが、幼児期のトラウマが原因で解離性同一性障害を患っているチャ・ドヒョン。病気を患っていることを家族に隠してアメリカに住んでいましたが、財閥の後継者候補として韓国に呼び戻されます。一方新米精神科医、オ・リジンも幼少期にトラウマを抱えていますが、幼少期の記憶がありません。ドヒョンも誰かに虐待を受けていたことは薄々感じていますが、誰からだったのか、どうしてなのか、ほとんど覚えていません。そんな二人が偶然出会います。ドヒョンは、自分の人格の中で一番凶暴でやっかいなシン・セギをオ・リジンが上手にコントロールしていることに気が付きます。そしてドヒョンは治療のためにオ・リジンを秘密の主治医として雇うことにし、オ・リジンと6人(のちに7人)の人格の奇妙な共同生活が始まります・・。
キルミー・ヒールミー_a0286168_06470929.jpg
シン・セギ。

お決まりの後継者争いやら出生の秘密やら韓国ドラマ王道のエピソードもありますが、やはり、ドヒョンとリジンのトラウマの原因が衝撃的です。どれだけすごいことが起きると7つの人格に別れてしまうのかと思いますが、子供には耐えられないだろうなぁと納得できる凄惨な過去です。ドヒョンとリジンの二人に消えた過去の記憶があるということで、当然二人の間には共通の過去の経験があるのだろうと予想はできますが、なるほど、こうきたか、と思わずうなってしまいました。そこでドラマ前半に出てきたあの伏線があるのか・・と。これは見てのお楽しみなのでネタばれしませんが。

キルミー・ヒールミー_a0286168_18534838.jpg
人気急上昇中のパク・ソジュン。

リジンの血のつながらない双子の兄役、オ・リオン演じるパク・ソジュン。「金よ出てこいコンコン」でブレイクしましたが、なんとなく軟弱なイメージがあったんですが、このドラマでは結構骨太のいい男を演じてます。でもところどころに見せるリジンへの甘い顔がいい感じ。まだ26歳なんですねぇ。もうちょっと年行ってるのかなって思ってました。これからが楽しみな役者さんですね!

キルミー・ヒールミー_a0286168_19031885.jpg
旦那さんのこんな格好見て妊娠中のボヨンちゃんはどう思ったんでしょうねぇ(笑)

人格が出てくるときはだいたいとても辛いことが自分の身に起きたときなので、すごくシリアスな悲しいシーンの直後に突然こんなチソンが出てきたりするので、泣いたり笑ったりほんとに見ていて忙しいドラマでした(笑)
でも、とっても楽しかった!

お薦めドラマです~!これ読んでから見た人はチソンが稲垣ごろーちゃんに見えちゃったらほんとにごめんね!(笑)



by yokorean | 2015-06-04 19:05 | 韓国ドラマ「か」行