プロデューサー

a0286168_10332003.jpg
プロデューサー 全12話 ストーリー:★★★★ ダメなスヒョンもかわいい度:❤❤❤❤❤

出演:コン・ヒョジン(タク・イエジン)・チャ・テヒョン(ラ・ジュンモ)・キム・スヒョン(ペク・スンチャン)・IU(シンディー)その他

キム・スヒョン待望の最新作!でも今回のドラマは少し毛色が違います。韓国KBSテレビの「一泊二日」という実在するバラエティードラマを制作するプロデューサーたちの話なので、かなりリアリティーにとんだお話しに仕上がってます。このドラマはスペシャルドラマで、KBSのバラエティー陣が中心になって制作したドラマなんだそうだ。だから、キム・スヒョンとコン・ヒョジン主役ってことはバッキバキの超ラブコメ!って期待してたけどそういうわけではなかったです。でも、お話はとても面白かったし、何よりもこのドラマを作っている人たちの「テレビ」への愛情がヒシヒシと感じられて、良かった!愛情込めて番組作ってるんだなぁって思いました。


a0286168_10564998.jpg
しょんぼりペク・スンチャン。

このドラマのペク・スンチャンは「星から来たあなた」のト・ミンジュンとはえらい違いです。ひょろひょしててたよりなさげで、なんだかいつもしょぼくれてます。ソウル大学を出てますから頭はいいのでしょうが、いつも少し猫背でおどおどしています。KBSの新入社員でAD(アシスタントディレクター)として人気の長寿番組、「1泊2日」の制作班に配属されます。そこのチーフプロデューサーがチャ・テヒョン演じる、ラ・ジュンモです。

a0286168_10331432.jpg
「国民のお兄さん」チャ・テヒョン。

チャ・テヒョンは「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンにぼっこぼこに殴られてた彼氏です。イケメンタイプの俳優さんではないですが、性格の良いことで知られている彼は韓国ではとても人気です。実際の「一泊二日」にも長年出演していてお茶の間のアイドルです。
彼が「一泊二日」のチーフプロデューサー役のラ・ジュンモです。私は毎週KBSで土曜日に放映されている「一泊二日」が大好きでここ3年くらいずっと見ています。チャ・テヒョンのことは一泊二日で知りました。「猟奇てな彼女」は実はまだ見ていないんですが、俳優としての彼を今回初めて見て、上手な俳優さんなんだ!ってびっくりしました。私が見てないだけで、彼はたくさんのヒット映画に出てますから当たり前ですよね(^^ゞ

ラ・ジュンモの幼馴染であり、ひょんなことから同居することになった同じKBSの音楽番組のプロデューサーがコン・ヒョジン演じるタク・イエジンです。

a0286168_10332509.jpg
ラブコメの女王。

韓国のラブコメの女王って呼ばれる人はたくさんいると思うんですが、私はやはり彼女が一番だと思ってます。決して超美人ではないのですが、彼女の表情の豊かさは演技力の高さを物語っていると思います。美人じゃないけどとっても魅力的。シリアスな演技をさせても上手ですが、表情の変化だけで見ている人を爆笑させたり涙ぐませたりする力は抜群じゃないでしょうか。
タク・イエジンはKBSのミュージックバンクという人気音楽番組のプロデューサー役です。ラ・ジュンモとは幼馴染であり、実はひそかにずっと彼に片思いをしています。でもラ・ジュンモは鈍感なのかその気がないのか、彼女の気持ちには全く気が付きません。そのうち後輩であるスンチャンが彼女に思いを寄せるようになり、スンチャンのことも気になりだします・・。

a0286168_10333817.jpg
国民の妹、IU

IUは「国民の妹」と呼ばれる(韓国には「国民の妹」がたくさんいるみたいですが・・)人気女性歌手です。演技も「ドリームハイ」でぽっちゃり体系がコンプレックスだけど歌がとっても上手な歌手志望な女の子を演じて話題になりましたね。その後は「最高です!イ・スンシン」とか「きれいな男」などに出て、演技力にも定評があります。今回も本人そのものの人気アイドル歌手「シンディ」の役を好演しています。彼女のドラマはドリームハイしか見てないんですが、あの時は初めての演技ということもあって特にうまいとか下手とかいう印象はなかったのですが、今回の「シンディ」役は彼女にぴったりだったと思います。役柄が本人に被るところもあったのかとも思いますが、高慢ちきだけど、心の中に傷を抱えた孤独な人気アイドルをとても上手に演じていると思いました。

先にも書きましたが、キム・スヒョンとコン・ヒョジンのドラマですからそりゃあもうベッタベタなラブコメを勝手に想像していただけに、ちょっと不満は残ったんですが、でもお話としては本当に面白かったと思います。韓国の番組制作の裏側も良くわかったし、脚本がとてもしっかりしていたせいで、サブキャラの魅力もとてもよく出ていました。こういうスペシャルドラマですから、毎回たくさんのゲスト出演があって、それもとても楽しかったです。

イエジンの元カレ役でこんな面々・・・

a0286168_16213846.jpg

本人役でこんな人たち・・

a0286168_16214865.jpg
そしてカメオ出演大好き?(笑)な彼も。
a0286168_16241580.jpg

まだまだほかにもたくさん出てますので、探してみるのも楽しいかも。
いろいろ気になるサブキャストがたくさん出てましたが、私が一番気になったのは彼女。

a0286168_10332914.jpg
とんでもないボディーの持ち主!

ものすごく印象的だった彼女、おそっろしいくらいの「ないすばぢー」で、そしてこの柔軟性ったら!調べてみたけど特に有名な人ではなく、まだ出演経験3本くらいの新人女優さんみたいです。でもかなり強烈な印象を残しましたよ。このドラマの後、キム・スヒョンの所属する「キーイースト」という事務所(ヨン様の事務所ね)と契約したようなのできっとこれからたくさんのドラマに出てくることでしょう。

私が思い描いていたような(←しつこい)展開にはなりませんでしたが、テレビ制作の現場の過酷さや、視聴率にたいするシビアな反応や、アイドルの世界の厳しさなどなど、華やかな世界の裏側、そしてそこで働く人々の悲哀や幸福を垣間見ることができる、とても面白いドラマでした。12話ですが、1話が結構長い(最後の2話くらいは1時間半ずつあったかな?)ので見応えも十分。韓国での視聴率は最高視聴率が19パーセントだったようです。これくらいの豪華出演陣で19は低いのでは?という見方もありますが、このドラマは大河ドラマと同じ枠の激戦区、金土9時はとても視聴率がとりにくいとか。特にケーブルテレビがかなり一般的になった韓国では200余りもあるチャンネルがすべて金土9時に力を入れているらしく、この時間帯で15パーセントを超える番組が出るのが奇跡的なんだとかいうことを記事で読みました。なので、19パーセントはすごい数字なんだそうですよ。

「星から来たあなた」であまりにもト・ミンジュン役の人気が出てしまったっため、スヒョン君も次回作を選ぶのにかなり苦労していたようですから、こういうちょっと毛色の違うドラマで視聴率も取れてよかったんじゃないでしょうか。これで次の作品は今までよりは選ぶのが楽になったんじゃないかな。なのでぜひ、次回はバッキバキのラブコメでお願いします(笑)
 

[PR]

# by yokorean | 2016-01-11 16:49 | 韓国ドラマ「は」行

匂いをみる少女

a0286168_11062834.jpg
匂いを見る少女 全16話 ストーリー:★★ これでユチョン欠乏症を2年間耐えられる度:★★★★★

出演:パク・ユチョン(チェ・ムガク)、シン・セギョン(オ・チョリム)、ナム・グンミン(クウォン・ジェヒ)、ユン・ジンソ(ヨム・ミ)その他

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます!
職場が変わりまして、多忙になり、なかなか韓流ドラマを見る時間も、ブログを更新する時間もなく、すっかり放置しておりました。その間コメントを下さった方々にはお返事も遅くなりまして申し訳ありませんでした。正月休みでやっと溜まっていた記事を更新する時間ができましたが、今後もかなりののんびり更新となると思います。それでも朝早起きして一時間ほど韓流タイムを作って細々と視聴していくつもりですので、時間を見つけてこのブログも続けていくつもりです。たまに覗きに来て下さる皆様がいらっしゃるのであれば、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

さて。ユチョン最新作であり、入隊前最後のドラマの「匂いを見る少女」の視聴感想です。
大好きなユチョンのラブコメ、そして入隊前最後のドラマということでかなり期待して見ました・・が、残念な結果です。
ドラマの原作はウエブ漫画だそうですが、脚本が弱いですねぇ。原作はどうだったのかは知りませんが、突っ込みどころがこれでもかってくらいあるドラマに仕上がっています。まあ、ユチョンが好きな人は最後まで何とか見れるドラマでしょうが、ユチョンに興味がなかったらギブアップしちゃいそうなドラマです。

a0286168_11061196.jpg
メインキャスト4人。

ユチョンはめっちゃかわいいです。ぶっちゃけ、彼は超イケメンタイプではないんですが、彼にツンデレ役をやらしたらピカイチだと私は思います。「成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」「屋根部屋のプリンス」なんかの彼は本当にかわいい。ツンデレではないけれど「会いたい」の彼もただひたすらかわいい。そして彼の泣きの演技は素晴らしいと思います。もともと東方神起としてデビューして、歌もピアノも抜群の才能を持っている彼ですが、もしかしたら彼の天職は俳優だったんじゃないかと私は思っています。感情移入がとても上手な俳優さんですから、その演技力によってとても魅力的に見えるのだと思います。
a0286168_11064328.jpg
こんな姿は本当にかわいらしくてキュンキュンします(*´▽`*)

a0286168_11063215.jpg
こんな姿すらかわいい(・∀・)ニヤニヤ

もう一人、天性の役者さんだと私が思っている人がいます。ナム・グンミンです。
彼はユチョンと違ってとてもイケメンタイプの役者さんですが、美しすぎるせいなのか、悪役やサブキャラが多いですね。彼の悪役は私は大好物です。普段は優しいけれど実は裏の顔を持つ・・という設定の役が彼にはぴったりです。あの美しい顔が悪意でゆがむときの表情の変化などは見ていてゾクゾクします。しかしこのドラマでは彼のその二面性の良さがあまり生かされていません。クウォン・ジェヒという人物の背景が弱すぎるからです。あんなにおぞましい極悪非道な犯罪を犯すにはそれ相応の理由やバックグラウンドがあるべきなのに、それがほとんど描かれないまま終わるからです。さらっと触れてはいますが、その理由はあまりにもありきたり。また、ジェヒは人の顔が認識できないという、相貌失認という病気を持っているのですが、その設定もかなりあやふやです。彼が犯人だということはドラマの早い段階で視聴者にはわかるのですが、だとしたらもう少し説得力を持った話の運び方をしてほしかったです。彼の最後もあまりにもあっけなかった・・・。ナム・グンミンはこういう役にぴったりの俳優さんだっただけに、残念です。

a0286168_11062443.jpg
めっさイケメンです。

シン・セギョンが演じるオ・チョリムのキャラクターもいまいち良くわからないキャラです。過去に起きた事件がきっかけで記憶をなくし、そして匂いが見えてしまうという特性を持っています。いつもはカラーコンタクトで隠していますが、彼女の目は紫色をしています。この設定は最初「お!」って思って興味を引いたのですが、彼女の目に関しては最初に一度だけ見せただけであとは全く出てきません。こういうのってもうちょっと利用するべき設定だと思うんですが。匂いが見えるという設定も面白いのですが、あまり最終的には事件解決には関係なくなってきてしまいます。もったいないなぁ、と思いました。
私はシン・セギョンとの相性が悪いのか、過去に彼女の出たドラマで「面白い!」と思ったドラマがありません。彼女はとてもかわいい人なんですが、はっきりいうと彼女の演技力には「?」です。まあ、この脚本だともっと演技派の女優さんでも評価はあまり変わらない気はしますが。
a0286168_11063985.jpg
それでもとっても可愛いんですが。

脚本には不満たらたらでしたが、ムガクとチョリムのラブラブおバカップルぶりには大満足です!(・∀・)ニヤニヤ
最初は事件を解決するパートナーでしたが、だんだんと惹かれあい、お互いに気持ちを確かめ合い、愛し合うようになる二人。よくある設定ですが、期待以上のラブラブシーンが満載で、これだけで2年間のユチョン欠乏をなんとか乗り切れるかもって思いました(*´艸`*)

a0286168_23135018.jpg
たまらんちん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


脚本的にはかなーり不満の残るドラマでしたが、ユチョンファンのために入隊前にプレゼントを置いて行ってくれた、ユチョンを愛でるドラマだと思おうと思います。←それでいいのか( ゚Д゚)

とりあえず久々の更新でしたが、実はまだ8本ほど見たのに感想を書いてないドラマが控えてます。メモは取ってあるのですが、さすがに2か月くらい経ったドラマは忘れちゃってますが、なんとか思い出して書こうと思います。良かったらまたぜひのぞきに来てみてください~(^-^)


[PR]

# by yokorean | 2016-01-01 23:20 | 韓国ドラマ「な」行

ヒーラー

a0286168_07434665.jpg

ヒーラー 20話 ストーリー:★★★★☆(4.5!)  チャンウクめっちゃかわいくてやばい度:★★★★★!!!!

出演:チ・チャンウク(ソ・ジョンフ)、パク・ミニョン(チェ・ヨンシン役)、ユ・ジテ(キム・ムンホ役)、キム・ミギョン(チョ・ミンジャ役)、オ・グァンノク(キ・ヨンジェ役)

まずはひとこと・・・・・


チ・チャンウク、衝撃のかわいさです!!!

身もだえするくらいかわいかった・・・・
このドラマを見る前に、「奇皇后」を見てる(まだ途中)んですが、「奇皇后」のチャンウクは、かわいいけれどもちょっとおバカ&泣き虫すぎて(たぶんこれから少しはよくなるのか?)「かわいい~!!!!」とまでは行かないんですよね。どちらかといえば、高麗の王様を演じてるチュ・ジンモ推しの私。確かにイケメンだし演技はうまそうだけど、私のタイプじゃあないわ~ほほほほほ~。なんて余裕ぶっこいてました・・・ヒーラーを見るまでは・・・・

そしてヒーラーを見た後、私はチ・チャンウクのファンクラブに入ろうかどうしようか、この「入会する」ボタンを押そうかどうしようか本気で30分くらい画面の前で悩んだからね。結局彼も来年には兵役だろうということで思いとどまったけどねー!!!

もうほんと、ヒーラーのチャンウクはくっそかわいい!くっそかっこいい!!(口汚くてごめんなさい)でもほんとに、このドラマ見ながら何度「くうううううう!」って身もだえしたことか~(*´Д`)
何度「私もパク・ミニョンになりたい~!!なんでこいつはユチョンとかイ・ミンホとかチャンウクとか私の好みドストライクな男ばっかりとドラマ組めるのよぉ~!!!」と妬んだことか(ノД`)・゜・。
まあ、あれだけ美人だから仕方ないけどさぁ~(*´з`)

と、いうどうでもいい話はさておいて・・・
面白かったです!チ・チャンウクとパク・ミニョンのビジュアル分を差し引いても、ドラマとしてかなーり面白かったです!
a0286168_07442149.jpg
伝説の何でも屋、ヒーラー。

闇社会の伝説の何でも屋、ヒーラー。依頼料はめちゃくちゃ高いが、請け負った仕事は100%こなすプロ中のプロ。どんな仕事でも完璧にやり遂げる伝説の何でも屋「ヒーラー」。彼の夢は誰もいない無人島を買い取って一人で暮らすこと。誰にも関わらず一人で生きていくのが夢だった・・・そう、彼女に会うまでは・・・

a0286168_07443063.jpg
ヒーラーが愛してしまった彼女。

チェ・ヨンシンの夢は韓国のスター記者キム・ムンノや伝説の女性ジャーナリスト、オリアーナ・ファラーチのような記者になること。でも現実は三流ネット新聞の芸能記者。夢と現実は違うけれど、根性だけは誰にも負けない!そんな彼女のもとに突然舞い込んできた新人記者、パク・ホンス。顔はイケメンだけれどとっても気弱で頼りない。ヨンシンが暴漢に襲われた時もあっという間に一人で逃げてしまった・・運よくヒーラーが助けに来てくれたからいいものの・・・

a0286168_07435140.jpg
気弱なパク・ボンス。

そう、伝説のヒーラーことソ・ジョンフとパク・ボンスは同一人物。他人の事なんて全く興味のなかったジョンフは「ターゲット」だったチェ・ヨンシンに偽新人記者パク・ボンスとして接近しているうちにいつの間にか恋に落ちてしまう。この頼りないボンスとまるで忍者のような「ヒーラー」はまるで別人。「ヒーラー」の時のチャンウクはめっちゃ格好いい!そしてボンスの時のチャンウクはめっちゃ母性本能くすぐりまくる!!一粒で二度おいしい!!!

a0286168_07440168.jpg
スター記者、キム・ムンホ。

もう一人素敵な登場人物❤キム・ムンホ役のユ・ジテ様( *´艸`)
何度かほかのドラマでお見かけしたことありますが、キム・ムンホは素敵でした~!!ラブラインに関係してくるのかと思いきやそうではなく、ヨンシンを妹のように思っていて、守ってあげたいと思っているおじ様❤
このムンホとジョンフが二人でヨンシンを守っている姿がまたたまらん(*´Д`)二人の男が一人の女を守るっていう大道、大歓迎です!!結局ワンパターンと言われても、世の女性はこういうのが大好きなんですー!!!!!

a0286168_07440833.jpg
子供のころに受けた虐待のせいで暴力を目撃するとパニック障害を起こすヒロイン。

この設定、たまらん以外の何物でもないですよね。暴力を目撃するとパニック障害を起こすんです。息ができなくなるんです。だから誰かに襲われたら彼女を自分の胸の中に入れて見えないように隠すんです。隠しながら襲ってくる敵をぼっこぼこにやっつけるんです(*´ω`)
そんなことされたら、ほれてまうやろー!!!!(*´Д`)←古い

a0286168_07434907.jpg
雪の華キスだそうな・・。

正体を知られたくないけど心を抑えられないジョンフは彼女の顔を帽子で隠してキスします。何度か危ないところを助けられて、ヒーラーに好意を持っていたヨンシンはそのキスを受け入れます・・・・って、おい!(;゚Д゚) 良かったな、チャンウクで・・・アンガールズの田中みたいなぶちゃいくだったらどうすんだ!

a0286168_07435590.jpg
ギャップもたまりまへん。

一人でいるときのジョンフはまるで捨てられた子犬みたいです。そんな彼がヨンシンという守りたい、愛する存在を見つけたとたん変わっていきます。彼女を守るためなら自分が夢見たすべてを捨てられる。それが彼女と一緒の未来でなくても。それほど深く深くヨンシンを愛してしまったから。そしてヨンシンもジョンフを一途に愛し始めます。彼の過去なんてどうでもいい。彼の親と自分の親の因縁なんてどうでもいい。ジョンフだけを信じてジョンフだけが欲しい。

a0286168_21462330.jpg
大満足のラブラブ度!!!

二人のラブラブラインに関しては文句なしの満点です。お父さんの前でぶちゅー!!とかしちゃうところとか、マジで腰抜けます(笑)
それ以外のストーリーも特に粗も見当たりません。出生の秘密や兄弟の確執や大企業の陰謀やら韓国ドラマの定番路線も入ってますが、ありきたりな感じはしません。スピード感があってどんどん進みます。主人公だけでなく、サブキャラたちのキャラクター設定がとてもしっかりしていて魅力的で、できたらサブキャラだけのスピンオフなんてあってもいいかもと思うくらいです。ヨンシンと養父の関係なんて、本当の親子以上に感動的で泣けた・・・(´;ω;`)ウッ…
残念ながらボスキャラの最後が思ってたよりあっけなかったのと、ムンホの兄夫婦の関係が少しなし崩しな感じだったのが拍子抜けだったかな。でもそれ以外はすべてOK!!!

とにかくチ・チャンウクがかわいすぎて、ドラマ見終わった直後にあなたも彼のファンクラブを覗きに行っちゃうこと間違いなし!!!!でもチャンウク君もう少しで兵役みたいだから帰ってきてからのほうがお得かも!←何がだ
a0286168_22175175.jpg
かわいすぎるこのカップル!!!!!

★は4.5だけど、5をつけちゃうとそれが基準になっちゃうからなんとなくつけにくいってだけでつけてないので、ほとんど満点ってことです(笑)「星から来たあなた」くらいのドハマりでした。みなさん、ぜひぜひご覧になってぇぇぇぇ~!!!

[PR]

# by yokorean | 2015-10-27 22:21 | 韓国ドラマ「は」行

輝くか、狂うか

a0286168_08211091.jpg

輝くか、狂うか 全24話  ストーリー:★★★  ヒョク様の長髪最高!度:★★★★★!

出演:チャン・ヒョク(ワン・ソ役)、オ・ヨンソ(シン・ユル役)、イ・ハニ(ファンボ・ヨウォン役)、イム・ジュファン(ワン・ウク役)、イ・ドクファ(ワン・シンニョム役)、リュ・スンス(ワン・ヨ役)、ナ・チョンチャン(セウォン役)

「運命のように君を愛してる」を見てすっかりチャン・ヒョクがお気に入りになった私。もともと「チュノ」でのチャン・ヒョクも素敵だなーって思ってたので、今回彼のお得意な史劇ということでとーっても期待してみてました~。彼のアクションシーンや、乗馬シーンなんてほんとに格好いいもんねー!!!「運命のように君を愛してる」はとても良いドラマだったけど、アクションがなかったからね。今回は彼のワイルドな持ち味を堪能させていただきます!!・・って思ってたんですが・・・。

アクションが少なかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ないわけではないんだけど、私としてはもちょっとバリバリのアクションを見たかった・・。
どうもラブラインに集中しすぎた感がありますね。いやそれはそれでいいんだけどね、やっぱり彼が史劇をやるからには「チュノ」ばりのアクションシーン入れてこそのチャン・ヒョクの史劇、じゃないんですかね。中途半端なアクションシーンだけなら別に彼じゃなくても・・って思うのよ。乗馬シーンだって、聞くところによると彼はプロ並みの乗馬技術を持ってるらしいじゃないですか。ならばもうちょっと激しいのあっていいと思うのよね。せっかくそれだけの技術を持っている俳優さんがいるなら、そういう技術をあますところなく見せなちゃー!もったいなー!

お話のほうはある程度史実を基にしたお話であるみたいですが、相手役のシン・ユルは架空の人物ね。チャン・ヒョクのワン・ソは後の成宗だから実際の人物。ってことはこの2人は結ばれることはないんだろうなって想像はつくわね。それはわかるんだけど、最後のあれはないなぁ。あんだけ好き好きすー!!って大騒ぎしといてさぁ。ああいううやむやな終わり方嫌いなのよ、私ー!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
途中途中の二人のラブシーンがとっても素敵だっただけに残念~。p(`ε´q)ブーブー

とはいえ、私の大好物のヘアスタイル、長髪、それも耳横くくりしてるチャン・ヒョクの素敵なことったら!!!

a0286168_08263187.jpg
たまらんちん!!!( ´艸`)

いい男がこういう髪型するとさらに男前度があがるね!←結局見てるのはそこ。
「チュノ」のこ汚い、ワイルドなチャン・ヒョクも素敵だったけど、高貴な王子様もなかなかすてきね♪

a0286168_08201016.jpg
大人の色気があるわん(*´∀`)b

ちょっと始めの方、笑い方とか目つきとか、「運命のように君を愛してる」のイ・ゴンとかぶっててなんか変だったけど、途中からそれも気にならなくなり、ワン・ソの魅力にキュンキュンしましたよ。やっぱりワイルド系な大人の男の人って素敵♡相手役のオ・ヨンソともいい感じでしたね!

a0286168_08182778.jpg
お似合いのカップル!

史劇の割にはラブシーン多かったし、素敵なキスシーンもあって、ラブラインは満足。ただ、ラブラインに集中しすぎてちょっとメインのストーリが散漫になっちゃった感は否めないですが・・。

ワン・ソの正室役のイ・ハニは美しかったなぁ~!!さすが元ミス・ユニバース韓国代表。
a0286168_08182741.jpg
奇跡の32歳!

このドラマで一番泣けたのはワン・ソの正室、ファンボ・ヨウォンと彼女の影の護衛武士、セウォンとの別れのシーン。このセウォンを演じたナ・チョンチャンって俳優さん、素敵だったわ。このドラマが初ドラマらしく、まだ21歳?期待の新人ね~。史劇の「護衛武士」役って、スターへの登竜門だもんね。だいたい護衛武士って寡黙な人が多いから、演技がまだ未熟でも問題ないし、いつもいいところで主人公やヒロインを格好良く助けて、強い印象を残すからだいたいそのあと売れるのよね~。「太陽を抱く月」のソン・ジェリムとかね。

a0286168_08210161.jpg
しゅてき♡

それほど数は多くなかったけど、チャン・ヒョクの乗馬シーンがとっても素敵でした(*´∀`)b
やっぱり乗馬がうまい人が乗ると、全然違うよね。スタントマンとかだといくらわからないようにしててもやっぱりわかっちゃってそこで興ざめしちゃうけど、彼はそれは絶対ないから、もう、本当に格好いい!

a0286168_08182888.jpg
この対戦シーンとかめっちゃ格好良かった!!

チャン・ヒョクが演じた「ワン・ソ」は後の「成宗」という、民のための良い改革もたくさんしたけれど、晩年たくさんの家来や豪族を殺した「狂った王」として有名な人。このドラマでは王になる前の話だけれど、将来「狂うかもしれない」という雰囲気は何となく出てた。チャン・ヒョクは「狂気」を含んだ演技、うまいものね。いつか彼が本当に狂った人の役をやったりしたら見てみたいかも。

いろいろ文句も書きましたが、素敵なラブシーン満載だし、チャン・ヒョクのアクションも格好良かったし、まあ、24話もいるかな?って途中でちょっと中だるみはあったものの、止まらずに最後まで見れたのでなかなか面白いドラマでした、ってことで★4つよりの3つかな。チャン・ヒョクの次回作が韓国で始まってるけど、今度も史劇。商売人の話ってことだけれど、アクション多めでお願いしたいわ~。本当はバリバリの武士な役が見てみたいけどね。今キム・ジュヒョクの「武神」見てるけど、あんな感じがいいなぁ。

a0286168_08182874.jpg
最後にお気に入りのキスシーン( ´艸`)

[PR]

# by yokorean | 2015-10-10 11:17 | 韓国ドラマ「か」行

ハイド、ジキル、私

a0286168_09172680.jpg
ハイド、ジキル、私  全20話  ストーリー:★★★ やっぱりヒョンビンはめっちゃイケメン度:★★★★★

出演:ヒョンビン (ク・ソジン・ロビン役)、ハン·ジミン(チャン·ハナ役)、ソンジュン(ユン・テジュ役)、ヘリ(ミン・ウジョン役) 、ハン・サンジン(リュ・スンヨン)

ヒョンビン軍隊から復帰後の初ドラマ作品。解離性同一性障害(多重人格)という病気の御曹司、ク・ソジン(もうひとつの人格はロビン)をヒョンビンが演じています。そしてサーカス団の団長のヒロイン、チャン・ハナを演じるのがハン・ジミン。そして二番手君は絶賛売り出し中のソンジュン。こりゃあもう王道ラブコメ♪ってものすごく楽しみにしてたんですが、ちょっと違いました。思ってたほどラブコメ色は強くなかったね。でもサスペンスラインが強いわけでもなく。意外とシリアスな話でした。

韓国でも同時期に放送されていた同じ病気を扱ったチソンのキルミーヒールミーの方が評判が良くて、こちらのドラマの方は視聴率はあまりふるわなかったとか。せっかくのヒョンビンのドラマ復帰作だったのに残念でしたね。一時は3パーセント台にまでおちたとか・・。でも、そこまでつまらないドラマというわけではなかったと私は思います。放送時期のタイミングが悪かったんでしょうね。なんで韓国は同じ時期に同じ題材のドラマを大量制作するんでしょうかね。タイムスリップもの、幽霊もの、多重人格もの、バンパイアもの・・・一つ一つのドラマはそんなにつまらないわけではないし、どのドラマも人気俳優をつかっているのだから時期をずらして放映すればそこそこ視聴率は取れると思うんだけどな~。私には韓国ドラマ事情はよくわかりませんが、もったいない結果になっているのは事実だと思います。
a0286168_09172659.jpg
主役の二人。

思いっきりラブコメを期待していただけにサスペンス色の強さと深刻な内容に最初は戸惑いましたが、まあでもやっぱりこの二人ですもん、ビジュアルは問題ないし、ロマンスも満載。ヒロインのハナはとんでもなく性格の悪いク・ソジンが経営する遊園地のサーカスの団長。当然この超性格の悪いク・ソジンと恋に落ちるんだろうと思いきや、ク・ソジンの中にいるもう一人の超善人、ロビンと恋に落ちちゃうのね。
a0286168_09172657.jpg
ク・ソジンとロビン。

この二つの全く異なる性格を持つ男をヒョンビンはとても上手に演じ分けてます。動画を録画してお互いとコミュニケーションをとるやり方は良く考えられてて面白かったな。でも、いまいちク・ソジンがこの病気になってしまった原因が少し弱いかなぁって気がする。確かにひどい話だけど、継続して起きた出来事ではなくて一時期だけに受けたストレスだけでこんな病気になるもんかなぁ、と。まあそんなこと言ったらほとんどのドラマの話が成り立たなくなるか(笑)

a0286168_09172638.jpg
ラブラブなハナとロビン。

ハナは優しいロビンと恋に落ちるわけなんですが、私としてはそこは「え~?」でしたな。気難しくて性格の超悪いク・ソジンと恋に落ちて欲しかった。あの神経質な性悪御曹司が恋に落ちていく様を見たかった・・・ま、そうなっちゃうとかなり「シークレットガーデン」に近くなっちゃうからダメか・・。でも、交代人格であるロビンが最終的にどうなるかってのはだいたい想像がつくわけで、その結果じゃあ見た目は一緒でロビンと融合したク・ソジンをハナが好きになれるかってところが疑問だよね?これは究極のネタばれなので、これから見る人は読まないほうがいいと思いますが、

主人格と交代人格は全く別の性格で別人なんだから、顔がおんなじってだけで好きになれないでしょ?だからお別れで終わるんだわって思ってたのに、最後の最後に二人がちゅ~♥で、結婚までしちゃうってさ!おい!( `Д´)/オイオイ
だいたいさ、2作連続で相手が消えちゃう前に結婚式!なんて話を受けちゃいかんよ、ジミンちゃん!あの辺のくだりは完全「屋根部屋の貴公子」だったわよ!(;゚д゚)屋根部屋は「子孫」が彼女の前に現れてハッピーエンド的に終わり、このドラマはロビンと融合した同じ顔した男とハッピーエンド。
ロビンが消されることを決意してハナと思い出作りをする話なんて号泣しっぱなしだったのにさ!ちゃっかりク・ソジンとお付き合いするなら最初からク・ソジンでええやん!(#゚Д゚)ゴルァ!

と、最後はちょっぴり不満でしたが、ハッピーエンドにしたかったらこの方法しかないわなー。しかたないなー。とも思います。
とにもかくにも、少し痩せ過ぎ感は否めませんが、ヒョンビンは腐ってもヒョンビン←たとえが悪い( `Д´)/
やっぱりどこから見てもイケメンです~!

そして今韓国ドラマ業界一押しの?ソンジュンも良かったしね!でも、途中から全然出てこなくなっちゃったのが残念。もうちょっとク・ソジンとユン・テジュのその後の関係性も描いて欲しかったわ~。

a0286168_09172774.jpg
背が高くてめっちゃイケメン!ヒョンビンが小さく見えるってすごいわ。

復帰第一作という触れ込みがちょっと独り歩きしていた感はありますが、私はまあまあ面白かったと思います。
次回はぜひもうちょっとロマンチックなお話しがいいな~。やっぱヒョンビンの本領発揮はロマンチック♥よ~!(人´∀`).☆.。.:*・゚


[PR]

# by yokorean | 2015-09-21 09:21 | 韓国ドラマ「は」行